REPORT

9/15sun
WORKSHOP

カメのはら〜ちびっこアーティストのあそびのじかん〜

好奇心を刺激するkids workshop&あそびの広場
様々な素材を自由に組み合わせながら、創造的にものを作り出す楽しさや遊ぶ体験ができます。

本イベントの報告/ご紹介

先月ご好評いただいた、のはらむらさん主催のワークショップ第二回の開催でした♪ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。親子でゆっくりと楽しんでいただけたようで、嬉しい限りです。のはらむらさんは、今後も楽しい企画を計画中です!今後もよろしくお願いいたします。

●場所 *YAMAKIU MINAMI SOKO/KAMENOCHO HALL KO-EN

●時間*11時〜16時

●参加対象 workshopは4歳〜/あそびの広場は2歳〜
様々な素材を自由に組み合わせながら、創造的にものを作り出す楽しさや遊ぶ体験ができます。

◆つくる /4歳から/
9月は「物語がはじまる灯り」ワークショップ

〜藤城清治さんの影絵を大人になってから見た時、幼少のころ藤城作品の劇場に連れて行ってもらった時の記憶が一気に蘇ったことがあった。秋田の子どもたちは、きっと竿灯の提灯から透けるローソクの揺らぎを、成長してもきっとどこか覚えてるんだろうな…。

光と影の美しさは、絵画とはまた違った、気持ちがほっとする感じがそうさせるのかも…。

今回は、蜜蝋シートでキャンドルを作り、トランスパレントでホルダーを作ります。土台は木製になります。

出来ないところは、親子で協力しましょう。

言い忘れていましたが、ちびっこアーティストなので、ちびっこが主役ですが、WSはちびっこのココロがあれば大人も体験できます。

必ず「灯り」を作らないといけないという事ではなく、他にもたくさん素材があるので、好きなモノを作ることに没頭してもよいですよ。(1人1000円)

◆あそぶ /2歳から/
作る体験の前に、それまでに経験してほしい遊びをおもちゃで十分に楽しんでほしいという願いを込めて、遊びのスペースを作ります。子ども300円(大人1人まで無料)

テーマや素材を季節などで変化をつけながら今後も定期的に行います。ちなみに次回は10月12日ですが、イタリア芸術教育ワークショップもご案内していますので、ご興味のある方は気軽にお声かけください!
子どもから指導者まで参加できる3回シリーズになっています。

<お問い合わせ>

のはらむら
事前問い合わせ:018-868-4473
当日問い合わせ :090-5185-5271(工藤)
→のはらむらFB←