REPORT

9/22fri
RENTAL

亀の町 夜市 2023

今年も夏の夜は、亀の町夜市!

本イベントの報告/ご紹介

亀の町夜市、昨日の開催をもって今シーズンも終了!
たくさんのご来場ありがとうございました!

豪雨災害や、ジリジリとした猛暑日など、これまでに経験したことのないような夏でしたが、
たくさんの方が集まり、飲んで食べて、
まちの酒場のようにご利用いただけてとってもうれしかったです。

そして、一緒に盛り上げてくださった出店者(出演者)のみなさま、本当にありがとうございました!
おなじみの方たちは顔を見るとホッとするのです。設営撤去までテキパキスムーズ。とっても心強かったです。
そして、今年は県外からの出店もあり、初出店もあり!と、新たな出会いもたくさんありました。
また亀の町でぜひご一緒できたらと思います。

実行委員会のわたしたちは夜市が終わると夏も終わったなあと思います。
また来シーズンも、亀の町夜市でお会いしましょう!

.

亀の町夜市 2023出店いただいたみなさま
(「初」= 今年初めて夜市に出店いただいたお店)

6/22
Mon's Kitchen @monskitchen69 (初)
URANAN @_ura.nan_
niru cafe @niru_cafe (初)
i my moco @_i.my.moco_
ユナイテッドケバブ @unitedkebab

7/14
DAHON CURRY @dahon_curry (初)
ホタルビ堂 @hotarubido
Blue Buck Diner @bur9er405
のらりくらり @norarikurari.bake
OK,adam @ok.adam.cider (初)
ハッピータイム @happytime.akita (初)
御船理玖 コンサート

8/18
日本咖喱飯倶楽部 @japan_curryrice_club (初)
めぐるつついはなび @tsutsuitokimasa (初)
KOM STORE @_kom_store (初)
DAHON CURRY @dahon_curry
URANAN @_ura.nan_
ピアノリレーコンサート@akitacity_official @stpi_liaison

9/22
お好み焼きカッキー @kakin0ki (初)
ラムだっちゃ @lamb_daccha
キッチンあしあと @kitchen_ashiato (初)
ぴ〜かん食堂 @p_kan.shokudo (初)
LALA PALATTE @lalapalette (初)
.aohana @aohana_zakka (初)
Baby Pigeon @babypigeon_97 (初)

Thanks
亀の町ストア @kamenochostore
亀の町SPOT @kamenocho_spot

今年も亀の町夜市 開催です!
月に一回、金曜日の仕事終わりの「ちょっと一杯 」の代わりに。
美味しいものを飲み、食べることで暑さを吹き飛ばしましょう!

日時 6/16(金)、7/14(金)、8/18(金)、9/22(金) 18:00〜21:00

場所 ヤマキウ南倉庫・ヤマキウビル駐車場、亀の町ストア


<亀の町夜市に寄せて>

生産者やクリエイターから直接お買い物ができるマルシェイベントが各地で開催されています。
そんななか、「亀の町夜市」をはじめさまざまな「〇〇ノ市」を企画する私たちノ市実行委員会では、
この1年間「マルシェってなんだべな」を検証してみることにしました。

亀の町夜市のテーマは「ノ市はまちの酒場かも」。
開放的な屋外空間で、その日に出店しているお店からつまみを買って、仲間とともに乾杯。もしかしたらノ市とは、お酒を片手に夢を語って、ときには愚痴をこぼして、たまたま居合わせた人と親睦が深まるような、そんなまちの酒場なのかもしれません。

※「ノ市」とは?
秋田市南通亀の町のデザイン会社「See Visions」がプロデュースする、まちに訪れるきっかけをつくる取り組み。
企画運営はSee Visions内 ノ市実行委員会。ノ市の「ノ」はカタカナです。