REPORT

8/18fri-18fri
RENTAL

亀の町 夜市 2023

本イベントの報告/ご紹介

今回もたくさんのご来場ありがとうございました!

また、フードや物販で出店していただいた皆さま、誠にありがとうございました!
いよいよ9月が最後の夜市となってしまいますが、ぜひお楽しみに!

今年も 亀の町夜市 開催です!
月に一回、金曜日の仕事終わりの「ちょっと一杯 」の代わりに。
美味しいものを飲み、食べることで暑さを吹き飛ばしましょう!

詳しくはこちら!



◆「ノ市はまちの酒場かも」
生産者やクリエイターから直接お買い物ができるマルシェイベントが各地で開催されています。
そんななか、「亀の町夜市」をはじめさまざまな「〇〇ノ市」を企画する私たちノ市実行委員会では、
この1年間「マルシェってなんだべな」を検証してみることにしました。
亀の町夜市のテーマは「ノ市はまちの酒場かも」。
開放的な屋外空間で、その日に出店しているお店からつまみを買って、仲間とともに乾杯。
もしかしたらノ市とは、お酒を片手に夢を語って、ときには愚痴をこぼして、
たまたま居合わせた人と親睦が深まるような、そんなまちの酒場なのかもしれません。


◆「ノ市」とは?
秋田市南通亀の町のデザイン会社「See Visions」がプロデュースする、
まちに訪れるきっかけをつくる取り組み。
企画運営はSee Visions内 ノ市実行委員会。ノ市の「ノ」はカタカナです。
➡︎姉妹イベント
亀ノ市、亀の町新春市 、亀の町夜市 、千秋ノ市


◆企画運営・問い合わせ
ノ市実行委員会(株式会社See Visions内)
070-3102-0067 ヤマモト・アベ